組織防災力向上セミナー2018 Vol.2 「東日本大震災関連訴訟を紐解くことで見えた 組織が果たす安全配慮義務と人材育成の手法」ご来場誠にありがとうございました。

2018年7月26日、弊社主催「東日本大震災関連訴訟を紐解くことで見えた 組織が果たす安全配慮義務と人材育成の手法」セミナーは無事終了いたしました。

当日は、連日の酷暑がほんの少しの緩んだとはいえ、気温が30度に迫る中、
多数の皆様にご来場を賜りましたこと、深く御礼申し上げます。

今回の講師、弁護士の岡本正氏による、被災地で弁護士に寄せられる切実な悩みをデーターベース化され、ご自身も被災地に何度も足を運ばれていらっしゃる経験をもとに生まれた災害復興法学をベースにした2時間を超える講演はいかがでしたでしょうか。

講演はお陰様で大変好評をいただき、ご参加者の皆様にご協力を頂きましたアンケートでは「知識の備えの重要性を感じた」「防災を他人事から自分事にしなくてはいけない」「「自社のBCPやマニュアルを再度見直したい」「改めて仕組みづくりをしたい」「生活再建についてもっと知りたい」等のセミナーの内容を踏まえて今後の取り組みをしていきたいとの貴重なご意見を多数頂きました。

私ども嶋屋でも、企業様の防災対策にとって様々な視点からの「備え」をご提案してまいりたいと思っております。今後とも何卒よろしくお願い致します。

※今回のセミナーにご登壇頂きました弁護士の岡本正氏が文化放送防災アワーの8月マンスリーゲストとして登場されます。放送は毎週日曜日朝5時5分より。詳しくはこちらをご覧ください。