はじめまして。株式会社嶋屋です。

この度は「嶋屋の防災・安全対策」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回はご挨拶を兼ねて、当サイト運営の株式会社嶋屋の自己紹介をさせて頂ければと思います。

私たち「株式会社嶋屋」は、銀座の地で1911年(明治44年)に創業いたしました。銀座本店は銀座の中心地、4丁目の交差点、銀座三越のすぐ隣にあります。文具屋として近隣の企業様からご支持を頂き、近年では総務部様などのお困りごとのご相談を承ることが増え、その解決の糸口になればという思いで外販営業部を立ち上げ、より多くのお声にお応えできる体制を作り上げてきました。

そのような中、様々な企業様からお寄せいただいた声の中で年々増えてきたお問い合わせが「防災」に対するお困りごとでした。首都直下地震が今後30年以内に発生する確率が70%とを超えるといわれ、帰宅困難者対策条例をはじめとする、官民一体となっての防災・減災対策が急がれるようになるも、どこから手を付けていいのかというお声を多くいただくようになったのです。

そこで、嶋屋は外販営業部の全てのスタッフが防災士の資格を取得し、防災対策のプロとして、皆様のお困りごとに誠実に対応できるよう体制を整えると共に、多種多様な防災用品の取り扱いは勿論、ソフト面の充実や、防災に造詣の深い有識者によるセミナーの開催など、組織防災をより強固なものにするお手伝いができるよう、日々取り組んでおります。

今回は、株式会社嶋屋の簡単なご紹介でした。
今後このコラムは、防災・減災に関する様々な情報をお届けする場を目指してまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年5月23日
株式会社 嶋屋