「生活のソナエ袋」がYahoo!ニュース THE PAGEに取り上げられました!

お知らせが大変遅くなりましたが、Yahoo!ニュース THE PAGE11月22日の配信で弊社オリジナル商品「生活のソナエ袋」を取り上げていただきました。

新・防災グッズ「生活のソナエ袋」 知識の備えも大事な防災(ライター:飯田和樹氏)

監修をいただいた弁護士の岡本正氏と弊社代表取締役社長 水野泰輔へのインタビューでは、「生活のソナエ袋」について制作過程や活用方法などをとても丁寧に記事にしていただいております。

「生活のソナエ袋」を知っていただける内容となっておりますので、ぜひともご一読いただければ幸いです。

生活のソナエ袋販売中!詳しくは→こちら←をクリック!

嶋屋本店の防災用品コーナーに非常食のラインナップが増えました!

銀座嶋屋でも、震災当日より防災用品をお求めになられる方が増えてまいりました。特に停電対策のランタンや、顔を覆って煙やほこりを防ぐSBKけむりフードや、いまばりレスキュータオルといった身を守るグッズも非常食と並んでお求めいただく方が多くいらっしゃいます。

いまばりレスキュータオル(火災非難用水タオル)¥500(税別)SBKけむりフード ¥550(税別) 

また、お客様より「もっといろいろな非常食があるといいのだけれど」といったお声もいただくようになり、新しい非常食を追加し、レイアウトも少し変えました。

看板も新しくなりました。「嶋屋の防災士が試して選びました」と書いております通り、すべての非常食は防災士の資格を持つスタッフが試食をしておいしいものだけを厳選しています!

上段は、嶋屋オリジナル「生活のソナエ袋」とすでに25万枚を超える販売数を誇る「防災拭い」シリーズ。英語版は海外からお見えになる方々に大好評です。

また、左側の非常食は、もはや非常食とは思えない美味しさで大人気の「尾西のライスクッキーいちご味」に不動の人気を誇る「井村屋えいようかんシリーズ」と日本橋の老舗「榮太楼」の「長期保存小豆ひとくち羊羹」をそろえてます。

いずれもアレルギー特定原材料等27品目不使用でどなた様でも安心して食せますよ。

2段目の段は、すべてアレルギー特定原材料等27品目不使用の食品だけをそろえている「アレルゲンフリーの非常食」だけの棚。お餅や、キャンディ、さらにかわいいパッケージが印象的な「おいしいごはん」シリーズににんべんのだしがゆまで。アレルギーの有る無しに関わらず、おいしく食べていただけるものを厳選!

3段目には、弊社主催の防災カフェで大人気のおいしいパン(7年保存が可能なものもあります)各種に、さくっとおいしいやわらかラスク。この棚のものはアレルゲンフリーではありませんが、おいしさは保証つきです!

そして、4段目、5段目は、命を守るグッズ!ユニーク6年ウエットは大判の不織布を使ったウェットタオル。抗菌作用があるのにつんとした匂いがしない、お子様にもやさしいタオルです。また、しっかりと家具を支えて圧死を防ぐ「プロセブン」シリーズや、被災した際に何より重要な携帯トイレ「ほっトイレ」等々、なかなか普段は手に取ることが難しいアイテムを取り揃えています。

ちなみに、キティちゃんの消火器は写真より数倍かわいいです!信頼の初田製作所製なので消火力も抜群ですよ。

銀座にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。スタッフ一同お待ちしております。

 

北海道胆振東部地震の被災者の方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます

株式会社嶋屋 一同

銀座嶋屋本店にて防災用品コーナーが始まりました!

本日8月22日より、銀座嶋屋本店にて防災用品コーナーが始まりました!

「美味しい!かわいい!役に立つ!」をテーマに、アレルゲンフリーのおいしい非常食や長期保存が可能なおやつ、かわいいイラスト付きの防災拭い(手ぬぐい)、嶋屋オリジナルの「生活のソナエ袋」など、他店ではなかなか見かけることがない、かわいくて役に立つ防災用品を取り揃えております。

たとえば・・・

日本橋の老舗、榮太樓總本鋪の長期保存(5年)ようかんや、ハローキティの消火器(とにかくかわいい設置台も!)に、かわいいイラストが印象的な「防災拭い」は英語版もご用意しています!おそらく、どの商品も銀座では嶋屋だけでしかお手に取れるお店はないかもしれません。

そして、嶋屋オリジナルの「生活のソナエ袋」は万が一被災した際に、生活を再建するために必要な知識が袋本体に書かれた、新しい防災グッズ!嶋屋でしか買えません!

今後商品も追加予定!銀座にお越しの際には、ぜひ嶋屋本店にお立ち寄りください。ご来店お待ちしております!

 

 

 

はじめまして。株式会社嶋屋です。

この度は「嶋屋の防災・安全対策」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今回はご挨拶を兼ねて、当サイト運営の株式会社嶋屋の自己紹介をさせて頂ければと思います。

私たち「株式会社嶋屋」は、銀座の地で1911年(明治44年)に創業いたしました。銀座本店は銀座の中心地、4丁目の交差点、銀座三越のすぐ隣にあります。文具屋として近隣の企業様からご支持を頂き、近年では総務部様などのお困りごとのご相談を承ることが増え、その解決の糸口になればという思いで外販営業部を立ち上げ、より多くのお声にお応えできる体制を作り上げてきました。

そのような中、様々な企業様からお寄せいただいた声の中で年々増えてきたお問い合わせが「防災」に対するお困りごとでした。首都直下地震が今後30年以内に発生する確率が70%とを超えるといわれ、帰宅困難者対策条例をはじめとする、官民一体となっての防災・減災対策が急がれるようになるも、どこから手を付けていいのかというお声を多くいただくようになったのです。

そこで、嶋屋は外販営業部の全てのスタッフが防災士の資格を取得し、防災対策のプロとして、皆様のお困りごとに誠実に対応できるよう体制を整えると共に、多種多様な防災用品の取り扱いは勿論、ソフト面の充実や、防災に造詣の深い有識者によるセミナーの開催など、組織防災をより強固なものにするお手伝いができるよう、日々取り組んでおります。

今回は、株式会社嶋屋の簡単なご紹介でした。
今後このコラムは、防災・減災に関する様々な情報をお届けする場を目指してまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年5月23日
株式会社 嶋屋